UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

あかりをつけましょ、ぼんぼりに〜♪

今日はひなまつり〜

給食にちらし寿司がでて、ひしもちも

仕事中、旦那のおかあさんからメールきて、

ケーキ宅配ロッカーいれといたから〜

実は、ひなまつりケーキってうちは買ったことありません
私が子供の頃は買ってもらってたなぁ・・となつかし〜


明かりをつけましょ、ぼんぼりに〜

歌うたって〜ふぅ〜


娘、ひな祭りにもケーキがあるのを知ったので、来年からは買ってあげないといけないだろうなぁ


そして、お昼も給食でちらしを食べたけど、ひなまつりといえばちらしやろ〜と2人ともいうので、
夜もちらし寿司〜



ケーキ風に〇でしたかったのですが、ちょうどいいいれものがなくて、四角
サーモンでバラにしたかったのですが・・それも・・むずかしい・・

息子にこれなにかなっていわれて・・

ケーキっぽくしたくて、バラにしてみてんけど、みえへんよな・・

あわてて、気をつかって、

いやいやそうかなぁとおもってんけどなぁ

まぁ味は給食よりはにできたのでいいと自分で納得
今年はこれも初めてはまぐりのお吸い物してみた
おいしくできて、どうかな〜と思ってた子供達もおいしいっていってくれました