UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

だじゃれ日本一周

息子がけっこうだじゃれスキ

19chの朝の番組で次長課長がだじゃれを言い合うのがあるのですが、なんだかおもしろいので私もすきですが(*≧m≦*)プププw

先日、こんなプリントを持って帰ってきました


「だじゃれ日本一周」

都道府県全部のだじゃれ
国語かなんかの授業で使ったものだと思います。(社会かもやけど)

福島県・・・おしりをきれいにふくしまけん
岐阜県・・・プレゼントにはギフトけん
京都府・・・おかずはなんです、きょうとうふ
滋賀県・・・いっかげんにしがけん
など

北海道といえば、北海道はでっかいど〜かとおもいきや、

おもしろかった、じゃあはじめからもっかいどう

これ全部考えた人、大変やったろうなぁ