UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

アサビール工場見学にまたいってきました

昨年12月にも息子と平日にビール工場見学にいったのですが、先日彼女と行ってまたちょっと変わってたってきいてました。

 

umekoko.hatenablog.com

 

無料だったのが1000円の有料に😳

 


f:id:UMEKOKO:20230908220150j:image

 

そして海外の方も半分くらい。

前回はメンテナンスのためライン止まってて残念やったけど、今日は通常通り稼働してました👍

息子は彼女と行った時も止まってる工程ラインがあったらしく…🤣

3度目にしてようやく通常の見学っていう😆


f:id:UMEKOKO:20230908222602j:image

f:id:UMEKOKO:20230908220254j:image

製造タンク

 


f:id:UMEKOKO:20230908220625j:image
瓶ビール


f:id:UMEKOKO:20230908220902j:image

アサヒドラ


f:id:UMEKOKO:20230908220937j:image

贅沢ゼロ

 

缶に詰められてます😆

 


f:id:UMEKOKO:20230908221041j:image

でっかいタンク!

人が一生かけても飲みきれない量入ってます😅

前回は映像でみた工程説明が1人ずつソファに座ってVRゴーグル付けてみるようになってましたー😆

 

最後のスクリーンでみる映像も4Dになっててイスに座り振動があったり前から水しぶき出てきたり😄

グレードアップされてました👏

 

そしてお待ちかねのビール🍺

f:id:UMEKOKO:20230908221547j:image

まずは新しくなったアサヒスーパードライ!😍

2杯目はエクストラコールドドライ!

泡アートがラグビーワールドカップ使用に変わってた😄


f:id:UMEKOKO:20230908222136j:image

めっちゃ美味しかったー🥰


f:id:UMEKOKO:20230908222212j:image

息子はマルエフ飲んでました。

別のを頼むと味比べできる😆

私も前回はマルエフの黒飲んだし。

 

そして帰りにグラスもらえました


f:id:UMEKOKO:20230908222413j:image

早速使って飲みました💕


f:id:UMEKOKO:20230908222506j:image

素敵なグラスです😆