UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

久しぶりにパン焼いた!


f:id:UMEKOKO:20230520082213j:image

 

umekoko.hatenablog.com

 

先日新しく買い替えたオーブンレンジでめっちゃ久しぶりにパン焼いてみたー!😆

いつぶりやろ?

一時よく焼いててんけど、先日壊れたのに買い替えてからは焼いてなかったかも…😅

 

 

久しぶりなので簡単にできそうな、とりあえず説明書に乗ってるオート機能を使ってやいてみました。

 

分量計って、牛乳温めて、材料入れて混ぜる。

ちょっとこねてひと塊にしたらオーブンレンジへ。

書かれてるオート機能の番号設定してスタート!☝️

 

一次発酵終わったら知らせてくれるので取り出して切り分けて丸めてベンチタイム10分。

そのままもどしたら自動で二次発酵してからかってに焼きに入ってくれます😳

 

便利~👏

あっという間にできました🍞

 

明太子マヨネーズにチーズのせて焼いて食べました。


f:id:UMEKOKO:20230520113555j:image

おいしかった~🥰