UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

身体整える

いい先生と教えてもらった整体の先生の治療を受けに行ってきました。

 

3週間前に初めて受けて今回は2回目です。

 

膝を一昨年痛めてからなかなか良くならず😓

整形外科ではレントゲン撮ったりMRI受けたりしたけど、ベーカー嚢胞といわれ、痛み止めとシップもらうのみで💨

膝の裏の嚢胞が大きくなったら治療考えましょうとのことで。

 

なので整体師の先生に一度みてもらおうと。

 

ながーく生きてるとあちこち歪んだり痛んだり💦

 

なんとなくわかってたけど、左に傾いてる。

長年のクセなので仕方ないけど…

 

一時間みっちり揉んで伸ばしてほぐして関節回して整えてくれます。

コリをグリグリされると気が遠くなりそうなくらい痛いトリガーポイントもあるけど、やってもらったあとは膝も体も軽く楽に感じる😆

 

そんなに詰めて通わなくてもいいと言われ次回は1ヶ月後。

 

奈良まで行くので家からやと片道3時間くらいかかるけど月1回なら通えそうです😆

 

診療所が奈良の単線ワンマン電車が最寄り駅なので旅行気分です😄

 

身体のメンテナンスもしないといけない年になったなぁ😅