UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

メロンパン〜!!



おやつにメロンパン焼いたー

メロンパンは2回目

生地にマーガリンとココナッツオイル混ぜて

クッキー生地をピンクにしようとかき氷のイチゴシロップ混ぜてみたけど、食紅じゃないとピンクにならないみたい

一個だけつなぎ目を上にしてその上からクッキー生地のせてみたのが…失敗

二次醗酵中にクッキー生地が割れてへんなことに

やっぱり丸めたつなぎ目は下にしないとあかんねんやぁ

仕方ないので見た目悪いのを先に食べました

味はおいしー!からよしとしよう

息子は冷めた方がカリカリなるかもーっていうわりに、あつあつのメロンパン2個半(かあちゃんと半分こした)食べて塾にいきました。

サクサク感もあり、パンはあつあつでしっとり

家で焼くから食べられる〜