UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

メロンパン作れた〜!!




ずいぶん前に買ったドライイーストを使ってしまわないといけないので、おやつにパンを焼こうと思いたち
難しそうやけど、前から作ってみたかったメロンパンに挑戦

クックパッドで検索して

パン生地とクッキー生地2種類作らないとあかんから敬遠してたけどできましたー




クッキー生地に最後にぱぱんのメロンパンかけました

メロンパンぽく一応てっぺんにナイフで切り目いれたつもりが、焼きあがったら全然なくなってた

ぱぱんのメロンパンシュガー、トーストにふりかけて食べるらしいねんけど、これいい
メロンの風味がして、メロンパンになります

サクサク焼きたてメロンパンは好評でした
おいしかった〜