UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

関西人だけど、広島焼き

修学旅行で息子が広島のお好み焼きを食べたので、
島風お好み焼きをしてみようということに
結婚してから大阪のお好み焼きしか焼いたこと無い

クックパッドで調べて挑戦

キャベツを山盛りのせて・・


完成〜

粉もん好きの大阪人ですが、広島焼きもおいし〜
春キャベツを使ったからか、キャベツの甘みが美味〜
ソースはもちろん、オタフク
オタフクソースだからなんでもおいしいのかもしれへんけど

野菜もたくさんとれるし、粉が少ないのでヘルシーなはず

そして・・山芋なしで作れるので、思いついたときに作れる

晩ご飯のレパートリーが増えました