UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

デジカメ買い替え〜!

父ちゃんの一眼は大きくて重いため、私用にと普通のコンパクトなデジカメも我が家にはあったのですが・・
1,2年前からバッテリーがダメで使えない
フル充電しても、2,3枚撮っただけで電池切れ
なので、ここしばらくは娘と遊びに出かけても携帯で写真撮るのみ。
11月に携帯も換えてからは今の携帯でも十分きれいやけど、それまでは携帯画像もひどかったし

まえまえから言ってたのを伸ばし伸ばし・・さすがにそろそろ新しいのを父ちゃんが言い出し買うことに




ヨドパシでこっちとこっちどっちがいいときかれ
娘とこれこれっていろいろ冷やかしでいろいろみてたけど
選ぶのは2種類のなかから一つ。

こっち
色は
こっちかこっち
で、買い物終了

このカメラ、前に使ってたのより全然軽いし薄いし、しかもタッチパネル
全然機会音痴なので興味も無く知らなかったけど、タッチで撮りたいとこにピントをあわせ、
それを追っかけたりするらしい
いろんなモードがあるので、一眼レフっぽく周りをぼかして撮れたりもするらしい
数年の間に知らない間にいろいろすごいことになっててびっくり

慣れるまでに時間かかるかなっていうか、昨日は使いこなせないんじゃ
多分カメラにすべてをおまかせして、シャッター押すのみになるような・・

でも、これからはちゃんと遊びに出かけるときはカメラ持ってでよう