UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

松茸ご飯!!

島根のおじいちゃんが昨日松茸をとったからと大阪に遊びに来がてら
もってきてくれました

昨日の夕方大阪に着いたようです

学校から帰ってきたこどもたちはびっくりしてました

さっそく息子念願の松茸ごはん
しかも国産の昨日の朝採ったもの



かさは開いてますが、かなり大きめ
大きいので松茸のお吸い物もしました永谷園じゃないよ)



どうも携帯カメラ画像が悪い
おいしそうな写真が撮れない

いい香りで息子はおいしいおいしいと山盛りにしたのにおかわりしてました
きのこ類が苦手なとうちゃんと娘も食べてました

お吸い物は・・・おだしのかつお多かったみたいで、松茸の香りがかつおに負けてしまい・・

でも、食べればまつたけのいいかおり〜

ごちそうさまでした
ありがとう〜