UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

秋ごはんー!松茸ー!



昨日、父ちゃんが仕事中に道端で松茸売ってたからと買ってきてくれました

今年は熊がでるから松茸取りにいけないと田舎の母が言ってたので、今年は食べられないだろうと思ってたのですが

キノコ類が嫌いなのに買ってきてくれたことにびっくり

自分はあえて好んで食べないのに。

売ってたおじさんが自分で取ってきたらしいので、たぶん国産。
ウソやったら韓国?中国産の可能性もある
でもかおりはちゃんと松茸のかおりしてた。
息子が好きなので、松茸ご飯と焼き松茸


1日経ってしまったからか、昨日よりかおりがしない

でもおいしくいただきましたー!