UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

明石海峡大橋

夏休み最後の日、日曜日に他の用があって神戸方面へいく予定があったので
その足でアウトレットのポルトバザール
明石海峡大橋にいってきました。




長くて、大きくて、真下から見るとあっとうされました。

橋の科学館(大人200円)があり、橋についての展示物や3Dの映画をみたりしました。


そのあと、舞子海上プロムナードといって橋の展望台にあがりました。








一部、床がガラス張りになっているところがあり、真下は海です・・・
しかもかなりの高さ・・・
子供達とキャーキャーいいながらスリルを楽しみました











こちらもガラス。
ガラスの上に丸太が置いてあり、その上を歩きました






























いいお天気でしたが、遠くは白くて、よくみえなかったのが残念
淡路島や、四国がガラスに書いてあったので、視界がよければみえたんだろうなぁ。