UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

ギター購入!

高校生になり、軽音部に入った娘。

ギターがしたくて入部し、中間テスト明けから練習が始まるというので、買いに行ってきました。

親の私たちは全く音楽には無縁なので、さっぱりわかりません

楽器屋さんのお兄さんにいろいろきいて。

結局全くの初心者は色や形、重さなど、とりあえず自分がこれがいい!と気に入ったものでいいと言われ、最終2種類でさんざん迷った娘…




青はきれいで高校生らしい元気な感じやけど、普通のより小ぶりに作られてるギターで、持ってみたらなんか違和感あるらしく。
小さい方が娘の身体には合ってて引きやすい気もするけど、本人いわく、先輩のを体験で持たせてもらった感覚と違うから変な感じらしく。

結局普通サイズの方がしっくりくるということで、赤いギターに決定




頑張って引けるようになって欲しいなー