UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

藤原岳

昨日は藤原岳にのぼってきました。


狛犬ならぬ、狛猿の神社からスタートの裏山道から。





登り始め前半は結構ハードでした。
息切れする〜
汗だくです
途中、年配のグループと遭遇
賑やかで楽しそうな登山グループの方たちで、抜かさせてもらう時リンゴ頂きました
歩きながら食べた〜美味しかった〜


頂上付近に避難小屋とトイレがあるのですが、お腹すいたので一旦休憩してお昼ごはん


山頂目指します

到着〜!

天気いいし、きれいな眺め



春ですね〜
お花がたくさん咲いてました





山桜は終わりかけで、山道がピンクになってるところも
ピンクの地面もきれいでしたよ〜