UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

伊吹山

日曜日、伊吹山にいってきました。

天気予報では晴れのはず・・

息子は友達の家に泊まりにいって家にいないし、娘は朝早くからユニバーサルへ遊びにいくっていうてるし。

早朝4時に出発
途中6時頃娘を携帯で起こして


7時過ぎ登山出発
頑張って登ります
人も多い〜


3合目・・山頂が白くて見えない・・
頂上付近にガスが・・


段々ガスに近づいてきました。


ここからはいいながめ〜
麦畑がキレイ
写真では解りづらいか・・



頑張って歩きました
木がなくて、九十九折をぐねぐね登りました。
こういう山は初めて登った〜
父ちゃんは何回か一人で、しかも雪山登ってるので、話にはきいてたけど、森の中じゃないのが不思議な感じ。


ガスが・・・
いいながめ〜って景色見たかったなぁ
天気が良ければ白山とかも見えるらしいねんけど、すぐ先の5メートルすら危うい
しかも汗かいてるせいか寒いし・・・



寒いので、すぐに山頂は退散
5合目まで降りてお昼ごはんにしました





花がキレイに咲いてました

今回の登山ではいろいろ考えさせられることが・・・
決して楽しい気持ちだけではなく、常に何が起こるかわからないということも忘れてはいけないと改めておもいました。