UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

おせち完成!


年末年始に島根で過ごす予定だったのですが、大雪なので中止に
自宅で年越しになったので、
急遽おせちの買い出し&料理

朝からスーパー巡った

時間がないので黒豆と伊達巻きは買った
先日友達のお家に遊びに行った時、れんこんをもらったので、酢れんこんと煮しめ

高野豆腐は作りすぎた


栗きんとんは栗はいらないと子どもたちがいうので芋だけ
しかも時間短縮のため、焼き芋買ってきた
焼き芋、おいしいけど水分が多いから丸く茶きんにできなかったみたい

久しぶりに自分でおせち(母の手伝いが続いてた)なので、何作る?どう作る?とちょっと慌てたけど、子どもたちが何かすることある?と玉子焼きしてくれたり、かまぼこきってくれたり、栗きんとんしてくれたりと手伝ってくれたので、案外早くに完成した
みんなでお重につめて完成

あとは年越しそばして飲んで〜

みなさん良いお年を〜

来年もよろしくお願いします