UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

お土産チョコだんご2箱って



雨の中、娘が奈良に遠足でした
ゴールデンウィーク天気よくて、中日のうちのこの日だけ雨って・・

(遠足のおやつを友達と買い物いった日も雨で、友達とびしょ濡れになって帰ってきたし)

奈良で大仏みて、春日大社いったようです。
雨もお昼頃にはやんだそうで、雨ならバスのなかでお弁当っていってたのに、
一応外でシートひいて食べれたそうな

でも。。多数決でバスの中でお弁当が多かったのに、なぜだか外になったって娘は怒ってる

いっぱいのシカの〇〇の中、お弁当だったようで。。
そりゃいややわ

そして、友達と2人でお土産やさんをめぐり、
なぜか500円のおこづかいをきれいに使い切るというためにお店の人に500円のものをきいてまわったようです。

結果、なかなかピッタリ500円での買い物はできないことがわかり、
250円のシカの糞チョコだんごを2箱買ってきました
一緒に買い物まわった子とおそろいらしい・・

おつりもらって帰ってきてもいいのに、なぜすべてを使い切るための買い物・・
500円までの、これだ〜って思うものでいいんじゃないん

子供の発想っておもしろい

とうちゃんが帰ってくるの待って、みんなでいただきました。
チョコのおもちに、ココアパウダーがまぶしてありました
おいしかった〜

バレンタインの時期にもしかしたら似たようなの食べたかも

一つはおばあちゃんのお土産に島根に持って帰るらしい