UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

金魚、産卵?

今朝、何気なく水槽の金魚みると、小さな丸いものが水槽の底にたくさん
3,4年前くらいの金魚すくいの金魚が大きくなってはいるのですが、3匹いてどれがオスだかメスだかもわからず、今まで産卵したことなかったので、3匹ともオスだとばかり思ってました

初めての産卵で、この卵たちがきちんと受精されてるのかもわからず、とりあえず水槽の中で一番卵が集中してるところにプラスチックの容器を沈めて隔離。

金魚が卵を食べてしまうときいてたので。

仕事から帰ってみると、そのプラスチックの容器にも卵が

仕方が無いので金魚たちの方をバケツへ移動させたのですが・・

いつくらいまで様子みたらいいんやろ
受精卵じゃなければいつまで待っても孵化はしないよなぁ

何匹かだけでも誕生してくれるといいんやけど

ちょっと楽しみ