UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

もち米をもらったのでおはぎ〜!



職場の方からもち米をいただいたので久しぶりに娘とおはぎ作りました
まだあると思ってたきなこがなくて、きなこのおはぎは2個しかつくれなかった

なので、青のりとゴマのも作ってみた
あんこのおはぎは甘すぎるくらい甘いけど、あおのりやごまをまぶしたのは
甘さが控えめになりちょうどいい甘さ
あんこはちょっとでも十分おいしいかも
おいしくてたくさん食べてしまう・・
また増えるかな


たくさん作ったのでどうしよう・・
冷凍しとこうかなぁ

息子は甘いもの大好きやから冷凍しなくても消費するかな