UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

職業体験

昨日から明日までの3日間、息子はガソリンスタンドにいってます。

中学校の授業の一つで職業を体験するというもの。
ガソリンスタンドに手を挙げたら、珍しくじゃんけんで勝ったとか

昨日は窓拭き、灰皿のごみ捨てをやらせてもらったらしいのですが、
2日目の今日は給油も少し体験させてもらったらしい。
コンピューターでリットル数は設定してあるみたいなのですが、満タンまでの少しをちょっとずつ自分の加減でいれるっていってました。

ちゃんと働けてるか心配ですが、とりあえずいらっしゃいませ〜とありがとうございましたはきちんというようにいっときました。
やってるわっていうてるけど、できてるんかなぁ・・

迷惑をかけてないといいんですけど

外の仕事やし、体操服ひざまでのハーフパンツでとにかく寒いらしいので、今日はヒートテックに貼るカイロ貼って行ってた

ラスト一日がんばれ〜