UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

生レバーが食べれなくなる



明日で生レバーが食べれなくなるらしい・・
もともと狂牛病がニュースになって以来、あまりスーパーや焼肉屋でもみかけなくなったりしてたのに、あの焼肉屋さんの食中毒事件で一切みなくなり食べてない

今日夕方のニュースで最後の生レバーの予約が居酒屋や焼肉屋さんで殺到してるといってました。

たまたま今日、そんなこと知らずしばらく食べてない、息子が食べたがってたので偽者でも。。とスーパーでうわさに聞いてた生レバーもどきを買ってました。

晩ご飯に食べてみた。

食感はレバーっぽい
味は・・たれが生レバーのたれだからかレバーっぽいかんじ。
でも、やっぱりちょっと違うかぁ
こんにゃくっていわれなければわからないかな

ニュースで見るまでは息子に何も言わずこんにゃくレバー食べさせて、ドッキリにしようと思っててんけど
反応みたかったなぁ
食べたいといってた息子はこれでも全然満足そうでした