UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

結婚記念日と誕生日

先週むすこの誕生日でしたが、とうちゃん不在、妹インフルということで、
今日お祝いしました

娘が映画になるらしいときいたときからず〜っとみたがってた
大好きな本のシリーズ、マジックツリーハウスを観せてあげることに
付き添いはおにいちゃんにまかせて、大人はブラブラとウィンドウショッピング
伊勢丹ルクア、大丸のハンズなどまわったら、あっという間に2時間

子供達を迎えにいき、お昼ご飯を食べに
とうちゃんが回らない寿司を食べたいというので、
夜に回らないお寿司はこわいので、お昼のランチで
子供達は当然、職人さんがにぎってて、魚が泳いでるお店のお寿司は初めて
ちょっと緊張気味
どうもちびまるこちゃんのマンガのお話しのイメージがあるみたいで・・

まるちゃんが、おじいちゃんの年金をあてにして、ローラースルーゴーゴー
買ってもらい、おすし屋さんにつれていいてもらって、好きなものをたくさんたべ・・
おじいちゃんはこわくて、しめさばばかり食べてたのにもかかわらず、お金が足らなくて
まるちゃんをおすし屋さんに残し、買ったばかりのローラースルーゴーゴーを急いで返品しにいった

というおはなし。



いつもいく回転寿司とはちがいネタが大きい
茶碗蒸しとあかだしもついてておなかいっぱいです
おいしかった〜

そしてケーキ


お誕生日おめでとう〜