UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

娘の1/2成人式

10歳の娘。
3学期の参観は1/2成人式でした
息子のときはクラスごとで、教室で行われましたが、
娘は学年合同で体育館ででした

3クラス一緒で、息子のときと同じようにひとりひとことずつ担当があり、

ご飯をつくってくれてありがとう
しかってくれてありがとう
生んでくれてありがとう
大人になる20歳の半分、10歳になりました

本読みやなわとびなど、得意なものを分かれて披露し、
リコーダーと歌

メッセージという歌を歌ってくれたのですが・・
ビデオ撮りながら涙が出そうに

娘、それまでは緊張してるっぽかったのに、歌のときはすごく楽しそうでした

特に大きな病気も怪我もなく育ってくれました
ありがとう

息子は小学校最後の参観だったのですが・・
体育で運動場で大縄とび。
最後の参観だったのでみたかったけど・・娘のが終わってからすぐ運動場へ
最後の5分くらいだけかろうじてみれたくらい
でも、楽しそうにしてた

あとは茶話会だな〜