UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

レトロなコントのセットみたい

2年近くあってなかった友達と2人で久しぶりに会うことになり
昨夜会ってきました
前にいったことあるからと連れていかれたお店。

豚の屋頑五郎

座敷に案内されたのですが、丸いちゃぶ台。
壁は古びたふすま風。
動いてるわけではないけど柱時計。
なぜかチューリップハットもかかってて
高架下だけあって電車が通ると音がガタゴト
ドリフのコントのセットみたい
チョーさんが前掛けしてでてきそう

会わなかった2年弱の間にいろいろ大変だったようで
ゆっくり話せました
次に会うのも2年後くらいかな〜
次はもっと早くに連絡しよう
仲の良かった子たちにももっと声かけよ〜

そういえば、ふと昔の話になり・・・
初めて買ったレコード

私は確か・・薬師丸ひろ子セーラー服と機関銃だったと思う
年がばれる

子供達はレコード自体みたことない世代だなぁ

みなさんの初めて買ったレコード何ですか
中にはCDの人も多いよね・・