UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

家庭訪問

娘の担任の先生が持ち上がり出はなく代わったので、
娘だけ今年も家庭訪問でした。

今年度の担任の先生も若い女の先生
幼稚園からず〜っと女の先生なので、男の先生がいいなぁと思ってたのですが。

学校での様子というよりは、先生から気になることはないかと尋ねられる感じで。
あまり。。何も・・考えてなかったのでちょっと困ったりして

勉強面では感じがたぶん苦手なことと、生活面では視力のこと、好き嫌いが多いので給食をかなり減らしてるだろうことなんかをききましたが、4年生になってからの初めての漢字テストでもちゃんとできてたし、給食も全く食べないということはやめようねといってるので、減らしたとしても一口だけなんてことなく、それなりにがんばって食べてるとのこと

視力は・・・12月にメガネをつくったのですが、こないだの視力検査で、メガネをかけての視力検査だったのに、
見えにくかったと娘がいってたことをいうと、メガネをかけてても眉間にしわを寄せて、目を細めてみてるときがあるので、
見えにくいのかもしれませんといわれました

メガネ。。。もう作り変えないとだめかもなぁ