UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

刺された・・!

娘が算数の塾が終わったので途中まで迎えにいったのですが・・

植え込みのそばで、肩がいきなりチク〜
急いでたから、ちょっと小走りやったのに、電気のようなしびれのようなものが肩から指先まで走りました

多分ハチ・・
姿をみたわけではないけれど、普通の虫にさされたって感じではなくチクチクズキズキ
赤い点ががポツっとあるし・・

家に帰ってみてみると、赤い点の周りもちょっとブヨッとした感じで腫れてるし
急いで毒をしぼってみたけど、でてこないし、腫れが広まってくようなきがするし。
とりあえず水道で洗ってひやしてみたけど・・
病院にいくほどではなさそうなので、島根に電話

キンカンぬっとけ〜とおじいちゃんにいわれて、急いで薬局へいきました。


乾いては塗り乾いては塗りして、ちょっとはましになった気がする。

これでハチに刺されたの3回目
1回目は子供の頃、あしながバチに。
2回目は高校生の時。これは刺されたっていうか、払おうをして指先に針が当たったっていうか・・

周りにきいても、一回も刺された事ない人の方が多い。
3回刺されるって

アレルギーがない体質でよかった・・