UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

かぼちゃケーキ


島根のおばあちゃんが作ったかぼちゃ
先日もらって帰ってきたので、かぼちゃを混ぜてケーキ焼いてみました

レシピはこちらを参考にして

シフォンケーキの型じゃないからか、真ん中がなかなか焼けない・・
30分では生っぽいので、ちょっとづつ焼いて、結局45分くらいは焼いたかも。
でも、やっぱり納得いかず・・・
かぼちゃの量を多目にしたのがあかんかったんかなぁ・・
甘くて味はやねんけど、生地が。。

それでも甘いからか、子供達はおいしいといっ食べてくれてました(⌒_⌒;

ケーキってむずかしい・・・