UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

お家でひつまぶし

名古屋でひつまぶしを食べて感動するほどおいしかったので、名古屋のまでとはいかなくても、家でもやってみようとおもってました



レシピはこちらを参考にして

食べてみると十分おいし〜
もちろん、いいうなぎではないし、炭火でもないけど、いつものうなぎをのっけるだけのうな丼もおいしいけどこちらのほうがいいかも

はじめはそのまま食べて、次にねぎ&のり&わさびで。
そして、おだしかけて

子供達も食べる食べる

うなぎのたれによるのかもしれないけど、ちょっとごはんの味が薄かったかも。
次はもう少したれを多めにしてみます