UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

突然ですが・・

父ちゃんが飲み会
ということで、私も仲良しのお友達にお誘いメール

突然ですが、今晩うちでどうですか〜

メールをしたのは夕方間近
都合のつく人だけで〜なんて思ってたら4件ともOKのお返事

子供達の習い事なんかもあるので、遅くなるし、各自ご飯食べてシャワーもあびて8時に我が家集合で〜

1人はゆっくり自分が飲みたいというので、旦那様が帰ってきてから子供達を預けて自分だけ1人でいくわ〜という返事

で、8時半ごろからボチボチ集合。

車でくる友達を外まで迎えにいったら・・・
そういうときに限って近所の人に会う・・
なんやかんやきかれ・・・久しぶりにちょっとだけ飲もうか〜ってことになって・・・
すごい酒好きな人と思われたやろうなぁ・・

車できたともだちはこの春、いろいろあって引越ししたので全員集合は2ヶ月ぶり
1人で仕事&子育てがんばってる彼女は相変わらず男前
うちら4人は同世代やけど、このママだけちょっと世代的に若い。
強い彼女の考えや、姿勢をみてはいつもすごいな〜と勇気をもらいます

当日、しかも夕方間近のお誘いでも、みんないくいく〜
と喜んで集まってくれるので私もうれしい
久しぶりに5人揃ったことがうれしい

いろんなことを話せて、アドバイスもらって、自分の考えもいえて
時間はあっという間
とうちゃんから帰るという連絡が・・
あわててお開きです。
子供達もえ〜 とものたりなさそう

帰り際、1人の男の子に またきてな〜というと、

呼んでくれたらいつでも喜んでくるで〜

と、これまた2年生のわりに男前な返事


また機会があれば声かけるわな〜