UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

めんどうなので・・



ダイエット中なので、我が家では毎日のように冷奴。
私はねぎにしょうがだったり、からしだったり交代で食べてます。
父ちゃんはかならずねぎにしょうが。

しょうが、いつもは洗ってタッパーにそのままいれて冷凍してます。
使うときには凍ったままおろし機でその都度冷奴にすってます

以前はそんなしょっちゅうしょうがを使うことなかったけど、最近はほぼ毎日なので。。(ちょっとめんどくさい)
一気にすってしまって冷凍してはどうだろう
買ってきたしょうがをまるまるすって、フリーザーパックに薄く平らにして密封。
使う時はいるぶんだけひとかけづつ割って冷奴にのせようと思ってます