UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

お友達からのお誘い

おとといの夜、電話がかかってきたのですが、
息子に同級生からでした
用件は

明日、一緒に図書館へいこうというもの

一年生の時から仲のいいお友達なのですが、遊ぼうというお誘いを電話では初めて。
今までは学校で約束して帰ってきてだったのですが、今はまだ冬休み。
私が子供の頃はどうだったかなぁ・・もう少し大きくなってからだったような、3年生くらいからだったような。
もちろん、近所ですぐにいけるお家ならあ〜そ〜ぼ〜っていけるんだけど、そこまで近くないお友達。
図書館いって、友達のマンションに移動して公園で遊んだりしてたみたい

そして昨日も電話が
今日も午前中は図書館にいき、遊び、お昼ご飯を食べに帰ってきて、お昼にまた誘いにきてもらって遊びにでてました。

友達と電話で連絡取り合って、出かけて、今日は一日家にいない・・
大きくなると行動範囲も広くなるので、車にだけは気をつけてほしいです。

携帯ほしい〜なんていいだすのも、何年後だろう。
すぐなんだろうなぁ・・

なるべく持たせたくないので、かあちゃんはひっぱるよ〜