UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

インターネットってすごいね〜!

年末、そして先日、ピラミッドの特集をテレビでしてました。

息子は図書室でピラミッドやらインカ帝国の子供向けの本を借りてから、そういうのに興味を持ったみたいで、
ピラミッドの特番もみてました。
さすがに最初だけで、途中からは難しすぎてほかの事してたけど・・・

ピラミッドやスフィンクスをインターネットでみれるということで、
さっそくGoogle Earthというのをダウンロード。

クフ王だとか、スフィンクスをいれると地球がくるくるっとまわって場所をみつけ、
上空からみることができます
すごい〜w(°0°)w オォー
自分の家をみたりもしました。
近所の道路も歩いてるみたいな映像がみれます。
興味のある方はしてみてください。

息子が大きくなったら、一緒にピラミッドみにいこうね〜って約束です
昔から、私も死ぬまでにはエジプトにいってピラミッドをみてみたいと思ってたので
実現するといいな〜
絶対いくぞ〜