UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

あけましておめでとうございます!

明けてから4日目ですが・・遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

晦日は紅白みながら2画面でダイナマイトみました
元旦はおせち&お雑煮食べて昼間はのんびり。
夜は旦那の実家へいき、すきやき〜
2日は初詣で箕面勝尾寺

時間が重なればすごい渋滞だったりするのですが、今年はすんなり駐車場に入れれました



家を出る時は曇ってるかなぁ・・くらいだったのですが、箕面に近づくにつれて雨が・・
あわてて途中で安い傘を買いました
そして、山を上がるにつれて雨が雪に・・

今年は雪の降る中の初詣となりました。
寒いけど、風情があって、いい感じ



子供達が鐘をつきたいというので、並んで、ゴ〜ン

お願い事をし、笹に家内安全やら交通安全など4つの飾りを買ってつけてもらいました。
そして、だるまおみくじ
毎回、子供達に赤と白で1人ひとつ選ばしておみくじひきます
二人とも偶然同じ吉でした。

お天気がよくなかったけど、雨もやんでるからと飛行機をみにいきました




真下でみれるところなので、やっぱりすごい迫力です

飛行機に乗って旅行にいきたいな〜


そして、昨日は・・・
よくいく家電やさんへ
もともと一緒にあるホームセンターにじゅうたんを買うつもりで行き、
新春セールにつられて中へ・・・
なんだかいろんなものが安い
限定10個のナノイオンドライヤーにひかれ・・・
その後、子供達がいるおもちゃコーナーへいくと・・
WiiFitがセットで安いw(°0°)w オォー
そして、残り1個
たまたま前日にとうちゃんがフィットのパンフレットをみてて、いいなぁ・・・といってたとこで・・

そしたら店員のおにいさんが寄って来て・・

ぼくはバイトやけど、頑張ってもう少しなら下げれますもう一つお好きなソフト選んでもらって、しかもドライヤー込みでこれくらいで・・・

さやわか〜な80年代のジャニーズ風のおにいちゃん。
いくら値段が下がっても、うちにしたら高額には違いないんだけど・・・
フィットでダイエット頑張って、夫婦二人分、ジム通うこと思ったら・・・
・・・ってことで、せっかくがんばって安くしてくれるっていうおにいさんとも何かの縁。

買っちゃいましたかなりの衝動買いです
でも、今年はこれでダイエット成功させるぞ〜

携帯、炊飯ジャーに続く大きな買い物で、ちょっと不安だったりする・・
これでいいのか