UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

どんぶりでプリン



息子が風邪をひいて、熱と咳・・・
学校休みました

あまり食欲がないようなので、プリンを作りました。
めんどうなので、どんぶりで大きなプリンを

いつもがはいり、なかなかきれいにはできないのですが、
今日は最初から最後まで弱火
ちょっと早い目に火からおろし、余熱でちょうどいい感じにうまくいきました

食べる前に撮ればいいのに、3人分お皿に分けて食べた後ですが・・・

牛乳500ccにタマゴLLを3個、バニラエッセンス少々
砂糖水でカラメル作って
鍋にどんぶりの下から3センチくらい水をはって蓋をして弱火で蒸すだけ。

分量はいつも適当なのですが、今日はいつもよりおいしくできたので、書き残しとこう