UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

☆初 ホタル☆

最近、やっと虫に興味がでてきた息子に
ホタルをみせてあげようと京都までいってきました〜。

かあちゃんホタルは幼稚園の頃一度みたきりなので
○○年ぶり。。。
当然初めての場所なのではりきって3時半くらいから出発。
一度、明るいうちに下見。
夕方まで途中にあった公園で遊んで時間を潰し、
早めのご飯を食べてから出陣。

まだ少し明るいうちから川辺で待ってたのですが、
暗くなっても気配なし。。。
場所を替えて少し上流まで歩いて、やっと3,4匹ですが見ることができました〜

息子も娘も初めて見るホタルに目を輝かせてました

ふわ〜、ふわ〜と飛んでもみせてくれたのできれいで不思議〜な感じ。
自然ってすごいなぁ

時期が早かったのか周りの人の会話を聞くと((((( ̄_ ̄;)サササササッ

多いときはこんなもんじゃ全然な〜い

といってはりました。

もし都合がつけば今シーズン、もう一度いきたいな〜

とうちゃんが写真を撮ろうとがんばったけど、さすがに無理(⌒_⌒;
ホタルの写真載せれたらなぁとおもってたのですが。。。