UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

1ヶ月経ちました。

インコが来て1ヶ月経ちました🐦

 

名前はお義母さんがつけたチェリーちゃんです。

私はチーちゃんと呼んでます😄

 

赤ちゃんの後追いと同じで姿が見えなくなるとピー!ピー!と呼ぶ感じで鳴きます。

羽が生え替わる時期なのかよく抜けます。

そして餌の殻をガンガンカゴの外にまで飛ばすので掃除する手間がふえましたが😓

 

すごく懐いてくれて愛されてるのがわかります😆

 


f:id:UMEKOKO:20220419194630j:image

大人になったのか顔や目つきがキツくなった気がします。

しっかり飛べるようにもなりました。

何かモゴモゴ喋り出しそうやし😆

 

留守中は静かに待ってるようで、買い物や仕事から帰っても鳴き声は全くしてない様子。

人がいてると一緒に賑やかになります。

 

鏡やユーチューブみせると固まってみたり、様子伺ってみたり。

しばらくすると自分で遊びだします。

 

成長が面白いです🥰