UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

新しい経験へ




今日、息子初めての海外へ旅立ちました。
2週間の大学の語学研修でニュージーランドへ。

伊丹から羽田へ。
羽田から成田へ移動して2時間前にニュージーランドを向けてフライトです。
明日の朝到着らしい。

初めての海外が遠いニュージーランドで、ホームステイ。
日中はハイスクールに通い、母国語は一切禁止らしい。

空港まで送っていったのですが、初めてみるくらいの不安気な顔

バイクのレース前も緊張はしてても不安な感じの顔はしなかったのに…

今日が近づくにつれ不安でしかないと珍しく弱音を言ってた

3月9日
頭の中で
レミオロメンが流れてた


空港で別れ際、大きくなった息子をひさしぶりにハグして送り出しました。

お昼ご飯は友達と和食を食べようと約束してたらしく、母ちゃんと父ちゃんは別でお昼ご飯食べて、母ちゃんだけまた飛行機見送りたくて4時に空港へ。

展望デッキからとりあえず東京に向けて飛んでいく飛行機を見送りました




行ってらっしゃい!



初めての海外がホームステイで学校にも通って。
大変やろうけど、いい経験して帰ってきてくれたらなぁと思います。

ニュージーランド紙幣


おもて


うら

カラフルで一部透明。
紙じゃなくて向こうが透けてみえるー

ニュージーランド$はどこででも両替できないこと知りました