UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

アウトレットとめんたいパーク

娘が三田のアウトレットのバーゲンに行きたいというのでドライブ

高速の出口で渋滞
料金のゲートの数少なすぎ
一般とETCが1つずつで2個しかない
そりゃ混むわ

うろうろ娘のみたいショップみて…
以外に早めに終了。

化粧品がお目当てだったので

せっかく三田まできたのでテレビCMで氷川きよしがやってるめんたいパークにもいってみた

アウトレットからすぐ近く。

娘はもっと昭和な建物を想像してたようで、きれいやん!って言うてた

観光バスも数台停まってた。

工場見学もできます。
ガラスの向こうでおばちゃんたちが選別したりグラム測ったりしてました。

そして工場で出来立ての明太子のおにぎり

まだ温かくて握りたてのホカホカおにぎり
めっちゃおいしかった〜



明太子一本くらい入ってましたー

そして朝ご飯やお弁当のマヨネーズのかわりに今娘がはまってるのがこちら



めんたいマヨネーズといか明太子
いか明太子、ご飯にのせて食べるとおいしい

娘はめんたいマヨネーズもご飯にかけて食べたりしてますが母は勇気が出ない

食パンに塗って食べたり、ブロッコリーにかけたりして食べてもおいしいですよー