UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

田舎に帰って来ました。

娘の部活の休みが世間の盆休みとちょっとずれて、遅い目だったので、渋滞にまきこまれることもなく

新盆だったので、お坊さんにお参りしてもらいました。
楽しくすごしてるかな〜


いい天気で、日本の夏って景色〜
来月には黄金色に変わってまたきれいやろうなぁ

去年は雨だったので行かなかったけど、地元のお寺での盆踊り大会にいって

ラムネ早飲み大会〜

息子は一位になったので、景品ゲット
車の日除けもらいました

人が少ないので、立候補者がいない・・
真ん前に座ってたので、司会の人に娘と二人、ラムネ手渡された

飲み切れず・・・
ただの賑やかし


最後のくじ引きの番号もらうために盆踊りに参加
踊ってる人は番号くじがもらえます。
娘はこのくじびきでバトミントンセットをもらい、喜んでました
くじ引きの司会の人が今年からかわったようで、おっちゃんやのにDJ風
番号も英語やし、娘が番号呼ばれて、当たった〜って出て行った時には

パワフルギャ〜ルって言われてたらしい

暑かったけど、広島城にも行って来ました。


広島焼き食べるのも目的の一つやったけど、行こうと思ってたお店が、すごい行列で断念
3つ目の目的、ドンキで打ち上げ花火買って帰りました。

そして夕方からBBQ


飲んで〜たべて〜

花火〜

そして、江の川の花火大会にも行って来ました

ここの花火大会、初めていったのですがよかった〜
精霊流し、初めてみました

花火の名前と説明もあり。。

音楽に合わせて花火があがります
ポケモンドラえもんときて・・・司会の人が次は大人しい目の曲ですって紹介してんけど・・・

ぱあっとさいて〜シュンと散って〜

とりはだたった〜





花火(3代目も夜空のも)、めっちゃよかった〜

個人的にメッセージ読んでもらってあげてる人もいてビックリ
家族に向けてやったり、同窓会の幹事さんかな?あと、野球部の監督してた人とか。

プロポーズがなかったので残念

夜店もたくさんでてて、にぎやかでした。
また行きたいなぁ〜