UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

目玉入れれた!

無事に合格できたので、だるまのもう片方の目玉さっそくいれました






学校見学にいき、ここがいいと決めたのはいいけど、
成績たりひんし、内申も悪しで、最後の懇談の時先生に

先生は本来なら、安全圏の学校を進めなあかん。
でも、ひとつ落として後悔するならチャレンジして後悔残らない方がいいと思うならチャレンジしたほうがいい。
自分でどうするか決めろ

といわれ、息子は後悔しそうやからちょっと難しいかもしれへんけど、ここがいいと自分で決めた

勉強はほとんどたぶん家ではしてない・・
塾に行ってる間だけかも
でも毎日自習、授業で遅くまで頑張って塾にはいってた。

昨日の合格の電話はホントにうれしそうやった
仲のいい友達とも一緒やし同じ中学から11人いくし

さっそく昨日は午後から高校で説明会
合格したメンバーでお昼ご飯食べにいくといったので、現地集合。
かあちゃんは正直どこの駅やったかも
慌てて調べた
周りは保護者同伴で歩いてる子がほとんどやのに母は一人、人の波に乗って高校に到着。
息子は門の前で友人たちと待っててくれてた。

説明会がすんだら今度は友達らと中学校に報告しにいくというので体育館で解散。

また一人電車に乗って帰った。

友達優先になって当然やし、喜ばしいねんけどちょっと寂しいのも。。。

今日も高校に制服の採寸や教科書販売にいってた。
大金もたすのちょっと心配やったけど、重たい荷物持ってかえってきました。


明日はユニバにいく。
ハリーポッターに乗るのがメインやから始発でいくらしい。
起きられへんかもしれへんから、今夜は友達の家にみんなで泊めてもらって早朝出発。

先週は別の友達とひらぱーいってたし
クラスの打ち上げやら入試終わってから羽が生えたように遊びまわってます