UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

お正月休み

元旦の夕方親戚のお家に新年のご挨拶にいきました
私のいとこたちも帰ってきてたので子供達で記念撮影




面白写真を〜ということでほうきにまたがりジャンプ!!




なかなかぶれずにってむずかしい


帰り道・・・めっちゃ吹雪いてる・・・

2日はスキーにいってきました
一昨年初めてスキー場にいき、2人ともいきなりスノボ
私たち親はスノボは全くやったことないので教えることもできず、2人はよその人見ながらみようみまねでなんとか滑った感じ
去年は息子が学校からのスキー林間でスキー経験済みやけど、娘はスキーは初めて
靴はいて、板の付け方、外し方から教えて
いきなりとりあえずリフト
上にあがると・・・猛吹雪
視界が全然見えず・・・初めてのコースやからどこがコースかもわからず・・・
遭難するんちゃうというなかで娘、よくがんばりました
泣きそう泣いてたんちゃうくらいの寒さと不安な悲壮な表情でとりあえず初心者コースをなんとかおりました

あんまり吹雪いてるので一回滑っただけやけどお昼ごはん



何回か滑ってるとだんだんうまくなってました

あまりの寒さにしもやけできた・・

来年のスキー林間は楽しんでくれるといいなぁ

明日から仕事、息子も塾、娘は部活・・ブルーです