UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

伝わらないってつらい…

高校の時の友達に数ヶ月ぶりに飲みに行こう!って誘われ、たまたま今回埼玉に住んでる同級生が旦那さんの仕事の都合で大阪にひさしぶりに帰ってくるというので3人で会うことに
埼玉からの友達は高校卒業して1、2年は飲み会とかで会ってたけど、そこらへん以来やから十年以上ぶり

楽しみにしてたし、実際最初は楽しかったし
高校の時の思い出話や他の子が今どうしてるらしいとか

でも後半…いろいろ話して考え方の相違になり…埼玉の友達と2人で心配しての指摘だったことが彼女にはわかってもらえず、気分悪いから先帰るって嫌な終わり方

周りに甘えてばかりではいざという時どうするん?
っていうことが伝わらなかった

もう少ししっかりしてほしいなぁと心配しても、余計なお世話なんかなぁ

埼玉の友達は前にもこんなことあって3年くらい音信不通になったっていってた。

どう考えても彼女の考えは違うと思うのであえて私からは連絡しない

わかってくれる日がくるかなぁ