UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

高学年女子ってややこしい・・

5年生の時に仲良しだった娘の友達がすごくおとなしい子で、クラスでも決まった数人の子としかしゃべらないとはきいてたのですが・・

6年生になって娘は他の子とも話したり、遊んだりするようになって。
娘が新たに仲良くなった子のことはそのおとなしい子は嫌いっていうしでややこしくなってるようで

他の子と遊ぶ機会が増えたせいか、「私は〇〇(娘)のこと好きやけど、〇〇はどう思ってる」っていわれたらしい

決まった子とばかりっていうのもなぁと思ってたので、違う子とも遊ぶようになり、親としてはちょっと安心してたんやけど、世間ではどうやら違うのか

自分を仲間はずれにしてるって思ってるのかなぁ
みんなで遊びって私もいってるけど、その子に娘が一緒にっていうと、あの子いるなら私はいいわっていうみたいやし

早く中学生になりたいって最近はいいだした

近々娘の新たな仲良しの子と3人で話し合いするらしい。。。

どうなることやら・・・

難しい年齢になってきたなぁ・・