UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

12歳おめでとう〜!

娘が12歳になりました
高学年女子はいろいろ人間関係も複雑で
お誕生日会呼んで〜っと言う子もいたようですが、この子よんだら、この子よばな・・
でも、この子とあの子は仲悪いし・・なんてややこしいので、うちはそいういうのしないっていうわ〜っていってたのですが、それでも急遽友達が家に遊びに来ることに

そうなんってあわてて娘も自分の部屋片付けて

せっかくやからケーキをみんなで食べたらとケーキを切って

友達からたくさんのプレゼントもらってうれしそうでした
誕生日プレゼント、私達にはゲームソフト買って〜といってたので、先日すでに買ったばかり。
そのゲームでみんなで覗き込んで遊んでました。

晩ご飯は娘の好きなものばかり

手羽先焼いて、照り焼きチキンして、イカとサーモンのお刺身とおにぎり

お腹いっぱい食べたけど、息子はケーキ食べたい

ローソクしたいやろうしとケーキを出したら・・

息子 なんでなんってびっくりしてた




半分なくなってたので

半分のケーキに無理やり12本のローソクキュウキュウに立てた

クラスのバースデー会社の子がカードを作ってくれて、先生がメッセージを書いてくれてました



12の1が2にもいえるので、息子がなんで22歳やねんっていったら、

22かぁ。〇〇なんか72っていうてんで〜そんなおばあちゃんちゃうわっていうてん

それでも、カードもらえてよかった〜ってうれしそうでした。

誕生日、娘はクラスで早いほうのようですが、先に誕生日を迎えた子は早すぎて忘れられてしまったようで、1ヶ月たってからおめでとうをいってもらってたらしい

誕生日前日、忘れられてたら。。とちょっと心配そうにしてた

来年は中学生かぁ。。あっという間に卒業