UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

毛虫に刺されると・・・



毛虫って恐いってきいてたけど、ここまでなるとは
上の写真は息子の背中

日曜日の朝、起きてきて

ブツブツいっぱいで・・めちゃかゆいねんけど・・・

何やろ〜ダニアレルギーやからダニにやられたのか

急に寒くなって土曜日の晩掛け布団を出したから。。押入れいれっぱなしやのに
急やから干してないままやったからかなぁ・・・と思ってたのですが・・

とりあえず部活は休めなかったし、日曜日で病院も開いてないからがんばって試合にはいった。

月曜日の昨日、学校で授業になるのかと思いつつ
帰ってきて夜に皮膚科に

背中の左右、特に右肩がひどい
だんだん広まって顔にまでブツブツできてるし・・
腕や脇にも・・

病院の先生が木の下にいかなかったか植物のあるところにいったり触ったりしなかったかをきいてたけど、息子はいってませんって感じで。

でも、試合会場の学校へ行く前に一度公園に集合っていってたよなぁ
そこでかなぁ

あまりにすごいブツブツの数・・
ダニアレルギーだからといってダニでこんなことにはならないらしい。
ダニの死骸に反応するから、目や鼻炎に症状はでても、この数ダニは噛みませんっていわれた

飲み薬と軟膏2種類。
一番きつい副腎皮質ホルモンだされました。
症状が弱まったらすぐやめるようにって


今日もまだかゆみはあるらしいけど、掻くのをがまんしてるみたいで、腫れはちょっとずつおさまってきてるようにみえます。


毛虫にはきをつけてください