UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

フットサル

仲のいい友達が習い始めたらしく・・友達と学校や放課後サッカーして遊んでも
自分が下手なのが悔しいらしく・・
今までサッカー習いたいなんていったことないのに、
やりたいといいだした

球技はもともと苦手で、何年か前に友達のママに一緒にどうって声かけてもらったときも
サッカーは興味ないと即答

相変わらず球技はへたくそですが、球技に興味がでてきたみたいで、今年は学校のクラブでバスケに入り、今月からフットサル。

卒業までの短い時間、中学での部活に何入るか考える選択肢がひろがるのはいいことだと
習いにいくことに

行こうと決めたのが先週で、月末
一週間の間に急いで靴をとりあえず探して購入。

初めてなので、ついていってみた。

新しく夏ごろに市の体育館で始まったまだ日の浅いフットサル教室なので、
先週までは高学年は息子の友達2人と他に娘の同級生1人、他の小学校の子1人の4人だったみたい
そりゃ練習もさみしいし、試合形式もできなかっただろうし・・

息子が友達にいっしょにしようと声をかけられ入ろうかなぁといってたのですが、
偶然、仲良しの別の子も今月から入ってみようと考えてたって

体育館にいってみると、他の学校の子が2人今月からということで、
今日は4人新部員が増え、試合形式らしきものもやってました。

何もできない超初心者の息子。
とりあえずリフティングとランニングしないと・・
体力もバテバテでした

でも、楽しかったようです
少しは上手になってくれるといいんだけど