UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

白浜へいってきました。

金曜日、参観だったのですが、その後4時半ごろに白浜へ向けて出発
とうちゃんは休みをもらってました。

2時間半後に宿泊先に到着。
ご飯までにちょっと時間があったので、とりあえず露天風呂へ
硫黄のにおいがして、温泉って感じ
いい気持ち〜

ご飯はバイキング。
私的には会席がよかったけど、子供達はバイキング大喜び
好きなもの好きなだけ食べれるもんね〜
スイーツ&ソフトクリームも食べれるし
大人は飲み放題をつけたので、飲んで食べて
部屋に帰ったら寝る前にもう一回お風呂にいこうとおもってたのに、
そのまま布団でごろごろしてたら寝てしまってた
最後まで起きてたのは息子のようで、息子がテレビと電気を消してくれたみたい
お風呂行って、ゆっくり部屋でも飲もうと思ってたのに・・・

早くに寝たからか、早めにかってに目が覚めたので、朝食前に大浴場へ
温泉旅行って朝からお風呂に入るのが楽しみ
朝食ももちろんバイキングなので、クロワッサンやホットケーキなどの洋食食べたあと、茶粥やそば、ごはんなどの和食もちょっとづつ食べました
こんな贅沢なことはないよね〜
家では和食と洋食両方の朝ごはんなんてありえない

またまたおなかいっぱい食べたので体重がこわい

チェックアウトまでの間、もう一回露天風呂


天気もいいし、暖かいので動きやすい
三段璧、千畳敷、白々浜を周りました

すごい崖です
息子はうつぶせて両手広げてます。
飛んでるみたい〜見てるほうがこわい〜



子供達が洞窟にいってみたいというので、エレベーターで地下36m下降


水が入ってきてすごい水しぶき



ぐるっと地下を一周。

次は千畳敷


落書きが多い・・・
本人たちは記念日みたいに名前と日付彫ってるんやろうけど・・・
彫りたくなる気持ちもわからないではないけど・・


三段璧とはまた違う風景。
こんな地表ってどうしてなるんだろう
って子供達といいながら



押したらポロッといきそうな大きな岩。
三人で押してみた
動くわけないけどね〜


そして白々浜へ。
こどもたちはもちろん、白々浜はもしかしたら私もとうちゃんも初めてかも
きれいな白い砂でびっくり
海水浴は島根の日本海しかいったことない子供達はかなりびっくり


2月ですが、裸足になって、海に足つけて遊んでる2人

海水浴に一度きてみたいね〜
夏場はすごい人やろうなぁ・・・


シーズンオフだからか、無料で足湯ができました



足湯入れたら今回温泉4回はいれました〜
そして最後はとれとれ市場
マグロの解体ショーしてました


お昼ごはんに丼食べてきました



おいしかった〜