UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

骨盤矯正

以前から、体がゆがんでるんだろうなぁって思ってました。
写真撮ったら肩の高さが左右で違って写ってるし、子供達出産後に骨盤きっとゆがんで開いてしたんだろうなぁって

骨盤矯正したらダイエットにもなるかなぁお尻もちょっとは小さくみえたりして〜
そしたら、クーポンサイトで骨盤矯正が安くてでてたので試しに購入。
とうちゃんも健康診断とかで、背骨が湾曲してるっていわれてたので、ちょうど休みがあったので一緒にいってきました。

2人一緒に個室でしてもらえたのですが、入ったらスポーツジムの運動器具のような診察台とクイックマッサージにある前かがみに座るいすが。

まず体のゆがみをみてもらいました。
案の定、左右の肩の高さは違うし、骨盤の高さも左右で違うし
脚の長さもかなり違ってた
そのゆがみを補うためにいろんな体の部位の筋肉がかばいあってよけいにねじれてゆがんでいくとか・・

首の骨のゆがみからの影響が大きいらしく、首の後ろから工事現場みたいにドンドンドンドンって刺激をあたえてまっすぐに。
診察台で骨盤をドンドンドンドン開いてるのを押し込まれていくように押さえられたり。

私のゆがみは大きかったようです
とうちゃんは比較的ゆがみはちいさかったみたいで、一応まっすぐにはしてもらえたみたい。
私はまだ微妙に足の長さがちがうみたい・・

でも、終わった後は骨盤も肩も左右そろっててびっくり

また日にちがたつと今までゆがんでた体が正常な状態と思って、もとにもどろうとするから
定期的にして、正常な状態が正解なんだと覚えさせてあげないといけないらしい
でも、ちょっと遠いので定期的には通えそうにないなぁ。。

近くで探そうかなぁ〜

そのあと、梅田でランチ。
子供達がいてるとなかなかいけそうにない回ってないお寿司たべてきました
平日ランチなので、お手ごろ価格でおなか一杯食べれたよ〜