UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

かぼちゃマフィン



10月になりました
今月はハロウィン
まだ先ですが、かぼちゃがあったので、お昼にマフィン焼いてみました〜

正確にはかぼちゃ・・ではなく、かぼちゃの煮物
何日か前にかぼちゃを煮たのですが、甘すぎて・・
甘いもの好きの息子まで、

今日のちょっとあまいな・・

確かにちょっと甘すぎて、ご飯のおかずって感じではなく
半分は冷凍してました。
それを解凍&裏ごしして生地にまぜまぜ

砂糖は控えめに
作り始めてから小麦粉が少ないことに気がついて
仕方ないので強力粉でしたんだけど・・
もっちり・・やっぱパンにちかいかな

でも、十分おいしかった〜
娘は一つでお腹いっぱいになったみたい。
私も二つでお腹いっぱい・・
ボリューミーな感じ。
明日の朝ごはんに食べよう