UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

2010運動会

今年の運動会はいい天気
2,3日前に涼しかったのでちょうどいいなぁなんて思ってたら暑かった

娘の個人走が一番目。
すごい緊張してました
走るの得意じゃないしね・・

演技は青森の荒馬



らっせら〜らっせら〜らっせっらっせっらっせら〜と元気な掛け声で
太鼓と笛のお囃子に合わせて飛んだり跳ねたり



息子の演技はソーラン
うちの学校の運動会は5年生ソーラン、組体操6年生と決まってます。
息子が低学年の頃は、高学年が人数少なかったからか、5,6年合同でソーランも組体操も一緒にしてました。
50人ピラミッドがあったりと見ごたえあって、感動したのをおもいだします。
2年前くらいからかなぁ・・人数が増えたからか、5年がソーラン、6年組体操と別れてになりました

それでも3クラスあるからか、よかったです
息子も低学年の頃から早くソーラン踊りたいといってました


なんだか顔つきもいつもと違ってキリッとしてます


去年までは自分の好きな漢字を手書きしてたのですが、なぜか今年はで統一
息子ははっぴの背中に書く漢字をすでに考えて候補をだしてたみたいなので、これを先生からきかされたときは
かなりへこんでました
でも、統一されてるのもまたかっこよかったけど


私が働きにいってる小学校のソーランのはっぴは〇小と小学校の名前がはいってました。
それも全然へんじゃなく、かっこよかったです



最後のキメのポーズもかっこいい(全体にですよ

ダラダラしてる子もいなくて、みんな気合入ってる感じで、きれいでした

荒馬もソーランもかっこよかった〜(オヤバカ


息子の個人走、今年は2位


娘の棒引きもがんばってました
5人一組の競技。
娘のチームは女子4人に男子1人。
相手は反対で、女子1人に男子4人と力では絶対フリ・・
練習でも負けてばっかりやから、棒引きはみんとって〜っといってたくらい


でも、本番ではかなりがんばってました
唯一の男子が相手を笑かして、油断させる作戦にでたようで、一番前で変な顔もりだくさん(*≧m≦*)プププw
(写真アップしたいけど・・)
後の女子がふんばって、ギリギリのところまでひっぱられたけど、なんとか耐えてタイムアップ
引き分けでくいとめることができました


棒引きは2回戦とも白組が勝ちました〜

今年は子供達は2人とも白組でしたが、優勝は白組

息子は今年から運動会も係りの手伝いしてました。
得点係をしてたのですが、個人走の順位をみてメモしたりしてました。

運動会の手伝いをする学年になったなんて・・早いものです
来年はいよいよ小学校最後の運動会。
いよいよ組体操です

いい運動会でした